プロフィール

はじめまして。えんじゅと申します。

大学を卒業後、就職し、結婚し、専業主婦になりました。

娘を出産後、娘が2歳になったのを機に、夜間のライタースクールに2年間通い、フリーのコピーライターになりました。ライタースクールで知り合ったクラスメートの紹介で、占い師の仕事もするようになりました。

30代の終わりに、歯科金属アレルギーが原因の、重度の顎関節症になりました。

子供の受験に対するプレッシャー、受験にまつわる様々な人たちとの関係、自己実現への焦り、夫との関係などに悩んできました。

コピーライターとして、フリーでやっていく限界から、小説家を目指すようになりました。10年以上プロ作家輩出を目的とする小説講座に籍を置き、15年間小説を書いていましたが、作家デビューには至りませんでした。

そして、占い師としても、私自身が抱える悩みを解決できない状態で、私と同じ悩みをもつ方の相談にのることへの疑問を感じ、休止しました。

娘が大学生になり、一人暮らしを始めたのを機に、自分自身と向き合うことを決意し、その頃出会ったスピリチュアルマスターAya氏のプログラムを受講し、スピリチュアルティーチャーになりました。

現在は、根本的な問題解決に向かう『その人の魂が喜ぶ価値観』への変容と、『その人本来の美しさを取り戻す』ことをテーマに活動しています。



〜スピリチュアル ティチャー えんじゅ〜


【サロン名】

Brilliant Wisdom(ブリリアント ウィズダム)

☆スピリチュアル ティーチャー

☆カリスマ シャーマン

☆光の戦士

☆陰陽師

☆錬金術師(アルケミスト)